東京通信大学 ようこそ、学びの新しい常識へ

新規登録 はじめての方へ

学びが広がるオンライン大学。

さあ、はじめよう、新たな学びの常識を。

TVCM放映中

SCROLL

NEWS

ORIENTEERING

01

東京通信大学とは

すべての人に学びの機会を開放する

東京通信大学は、インターネットを活用した新しい学びのスタイルの通信制大学です。学びたい意欲はあっても時間的、物理的、その他の制約から既存の大学で学ぶことが難しかった人、また「さらに深く学びたい」「新しい分野の知識を得たい」という人へ、広く学びの場を提供する大学です。
東京通信大学には情報マネジメント学部、人間福祉学部の2つの学部があり、インターネットを活用し、オンライン動画で受講できる新しい学びのスタイルの大学です。スマートフォンやパソコンがあれば、いつでもどこでも授業が受けられるため、場所や時間の制限はありません。誰にでも開かれた大学です。
また講義動画は1回約15分のため、社会人や主婦の方でもスキマ時間を有効活用し、効率よく学習することが可能です。
大学卒業資格(学士)や社会福祉士・精神保健福祉士の国家資格取得、編入学も可能。本学には資格を取得しキャリアアップや転職を目指す人や、生涯学習として興味のある分野を1科目から学ぶ人、海外で学ぶ人など様々な目的や学び方の学生がいます。
2022年度からはカリキュラムを更改して、教養関連の科目の充実を図ると共に、専門教育科目はより実践的な学びとなるよう講義の内容を深め、また最新の分野を扱う科目も加えました。さらに編入学制度も利用しやすくしました。
「ようこそ、新しい大学へ。」東京通信大学は、新しい人生の一歩を踏み出す人々の背中を後押しします。

もっと読む
詳しく見る

ORIENTEERING

02

5つの特長

インターネットの大学だからこその強み

東京通信大学はインターネットを活用した通信制大学のため、
毎日キャンパスまで通う必要はなく、授業時間にスケジュールを合せる必要もありません。
あなたのライフスタイルに合せた学びを提供する「新しいスタンダード」の大学です。

  1. 1.
    通学不要で
    学士取得
  2. 2.
    1回約15分の
    講義動画
  3. 3.
    実践的で
    多彩な学び
  4. 4.
    オンライン完結型同分野の大学で
    いちばん安い学費
  5. 5.
    編入学なら最短2年で
    〈学士〉取得
詳しく見る

ORIENTEERING

03

東京通信大学の学び

広がる選べる2学部・6コース

人間福祉学部

人間福祉学科

情報マネジメント学部

情報マネジメント学科

ORIENTEERING

04

キャンパスライフ

オンラインだけじゃない!東京、大阪、名古屋の駅前に充実のキャンパス

オンラインだけじゃない安心感!ターミナル駅から徒歩3分の好立地にリアルなキャンパスもあります。
国家資格取得に必須のスクーリングは3つのキャンパスの他、全国主要都市で実施します。

キャンパスライフ

学生の声

東京通信大学で学ぶ学生のリアルな声を集めました。

WEBでの授業なら、家庭や仕事とも両立。
親身なサポートもあるので安心して学べます!

田中 順子さん(46歳)

詳しく見る

親に負担をかけずに学べる学費と、自分の時間を有効に使えるのが決め手。

戸田 華恵さん(19歳)

詳しく見る

ケアマネージャーとして働きながら大卒資格取得と「社会福祉士」を目指します!

池田 達朗さん(39歳)

詳しく見る
学生の声一覧

入学案内

目的に合せて選べる学生の種類

詳しく見る
TOP