通信制・オンライン大学なら【東京通信大学】

大学説明

入学についての疑問や不安を解決しよう!
あなたの目的や予定に合せてスマホ・PC・タブレットで気軽に参加ください。

オンライン大学案内は今すぐ参加できます!
※Zoomを利用した大学説明会は申込み期間外です。

オンライン大学案内

オンライン大学案内
開催日
毎日実施
時 間
24時間参加OK!
  • オンライン
  • スマホやPCでいつでも・何度でも視聴OK!
  • 学生の受講環境と同じ「」を使用!
  • 視聴後はオンラインメッセージやメール、電話で個別の質問を受付けます。

よくある質問

参加費用はかかりますか?

無料で参加できます。「(アット・キャンパス)」の登録、Zoomの利用にも費用は発生しません。ただしインターネット接続によるデータ通信料は発生しますので、Wi-Fi環境での参加を推奨します。

大学説明会で自分の姿や家の中を映したくないのですが・・・

大学説明会では参加者のカメラを一律オフにいたしますのでご安心ください。なお、教員との個別相談の際に顔や資料を見せて相談したいということであれば、その時だけカメラをオンにすることができます。

両親や家族と一緒に参加してもよいですか?

はい、一緒に参加できます。ぜひご両親や家族の方と一緒に参加して疑問点などを解消するのに役立ててください。

高校2年生ですが、参加してもいいですか?
(次年度以降の入学を検討中)

はい、大学説明にはどなたでも参加することができます。大学の雰囲気やオンライン授業の特長がわかりますので、ぜひ参加ください。
ただし、募集期ごとに情報の更新などが予想されますので、実際の出願の際にはその点留意ください。

事前に用意しておくものはありますか?

大学説明会にスマホ・タブレットで参加する場合は、事前にZoomアプリ(最新版)のダウンロードをお願いします。

PCやスマホには詳しくないのですが、参加しても大丈夫でしょうか?

もちろん大丈夫です。各説明会の詳細を確認しておけば、問題なく参加することができます。不明な点は事前に入学相談室へ問合せください。

学部・コースの選択に迷っているのですが、参加してもいいですか?

ぜひ参加して、各学部やコースについて質問ください。教員との個別相談では各コースについて詳しく質問することができます。

おすすめのコンテンツ

オンライン大学案内

オンライン大学案内

スマホ・PCで
いつでも・何度でも視聴OK!
学生と同じ受講環境で授業の進め方や出願方法などがわかります。

詳しく見る

よくある質問

よくある質問

入学相談室に寄せられた質問をQ&A形式で回答しています。

詳しく見る

大学パンフレット

大学パンフレット(大学案内書)

郵送を待たずに、すぐに閲覧できる!
「入学要項」「大学パンフレット(大学案内書)」はこちら。

詳しく見る
TOP