出願から入学までの流れ
手続きはすべてオンラインキャンパス@CAMPUSで行います
「@CAMPUS」登録/アクセス
出願手続き・入学前の手続きにはオンラインキャンパス
「@CAMPUS(アット・キャンパス)」への登録が必要です。
出願前に、@CAMPUSで「入学要項」の最新版を必ず確認ください。
1つのメールアドレスで、PC・スマホ・タブレットなどマルチデバイスでログインができ、24時間手続きが可能です。
出願情報登録
WEB出願ページにアクセス、氏名・住所等を入力します。
選考料納入
納入方法は、銀行振込、クレジットカード、ペイジーから選べます。
必要書類の郵送
WEB出願ページから「出願セット(PDF書類)」をダウンロード。記入の上、封筒に入れ郵送します。
志望理由書・課題作文の入力
WEB出願ページから志望理由書・課題作文を入力します。
※学生種別や入試区分により異なります。
出願完了
上記の手続きを期日内に完了ください。
合否通知
合否は募集期ごとの合否通知日に@CAMPUSで通知します。
入学金・学費の納入
「入学金」「学費」も@CAMPUSから納入。
納入方法は、銀行振込、クレジットカード、ペイジーから選べます。
顔認証の準備
公的な身分証明書と、出願時に提出した写真を照合し本人であることを確認します。
新入生オリエンテーション
本学で学習を進める上での案内をスマートフォン・PCでいつでもどこでも視聴できます。
入学式
参加は任意です。
履修登録・授業開始
履修する科目も@CAMPUSから登録します。
科目や登録方法に迷ったら、履修登録相談会で質問・相談ができます。
※学生種別や入試区分により異なりますので、詳しくは@CAMPUSで「入学要項」を確認ください。
WEB出願はこちら
東京通信大学ではWEB出願を導入しています。出願期間中は24時間いつでも、PCやスマホから出願が可能です。
なお、出願手続き、入学前の手続き、進捗状況の確認など、入学に関するすべての手続きは東京通信大学のオンラインキャンパス「@CAMPUS(アット・キャンパス)」で行います。
未登録の方は「新規登録」から、既に登録済みの方は「ログイン」から、出願手続きを進めてください。