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公的研究費の適正使用への取組み

公的研究費の適正な運営・管理に関する取組みを公開しています。

受付窓口

研究活動に係る不正行為(公的研究費の不正使用を含む)の告発・相談を受付ける窓口、および公的研究費に関する相談窓口を設置しています。

・告発及び相談の方法
面談、電話、電子メール、署名等で受付けます。

・受付内容
相談・通報に当たっては、氏名・連絡先を明らかにした上で、不正行為を行ったとする研究者・グループ、不正行為の内容、不正であるとする合理的理由をお示しいただきます。また、調査に当たって協力をお願いすることがあります。
匿名による通報・告発は、本学が妥当と認めるときに限り、通報・告発者不詳として顕名による通報・告発に準じて取扱います。

・告発及び相談者の保護等
告発・相談を行ったことで、不利益な取扱いを受けることはありません。
ただし、悪意に基づく告発であったことが判明した場合、告発者の氏名の公表、懲戒処分、刑事告発等が科される場合があります。

東京通信大学 管理部(告発・相談窓口)

〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-7-3
TEL: 03-3344-2222 MAIL:researchgr@internet.ac.jp

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