東京通信大学 ようこそ、学びの新しい常識へ

新規登録 はじめての方へ

04キャンパスライフ

1回約15分の講義動画。
時間も場所も選ばず、働きながら学べる。
通学不要でオンラインだけで大学卒業も可能。

インターネットに接続すれば、そこがキャンパスに。
いまの生活スタイルを変えずに、働きながらでも学ぶことができる大学です。
教員への質疑応答やディスカッションなど、オンラインでつながることができる学習環境や履修のサポートも整っているので、安心して働きながらでも大学卒業を目指せます。

※1コマの基本構成は、約15分の動画4本と小テストです。8コマ+単位認定試験(もしくはレポート)で、1単位が取得できます。

働きながらや、家事や子育てとの両立も
オンライン学習なら自分のペースで学べます。

仕事が忙しい社会人でも、家事や子育てを頑張る方でも、スマホやPCがあればいつでもどこでもそこが大学の教室に。だから、働きながらでも大学卒業が目指せます。
例えば、平日は通勤時間や仕事の休憩中などのスキマ時間、就寝前の時間を使って効率良く受講し、休日は外出や自由な時間を取りながら、合間でまとまった時間を見つけて集中的に学ぶ事もできます。
東京通信大学は、生活リズムに合せ、働きながらスキマ時間でコツコツと、空いた時間で無理のない学習が可能です。

詳しくは大学パンフレットを確認!

学び続けられるポイント

POINT1
動画視聴が、授業の出席に!

講義動画の視聴と小テスト(確認テスト)を繰り返すことで、学んだ内容が着実に身につきます。講義動画は1回約15分だから、スキマ時間でマイペースに継続することができます。

POINT2
教員への質疑応答もスマホで楽々!

教員への質疑応答もスマホから!授業で分からなかったポイントをすぐに解決してストレスなく復習できます。

POINT3
本学独自のオンライン学習支援システムで学習の進み具合を確認!

学習時間や単位取得状況などが直感的に分かる!単位取得までの道筋がひと目で分かり、学習のペースがつかみやすくなります。

POINT4
ディスカッションもスマホで実施!

科目によっては、ディスカッションをオンライン上で行うこともあります。他の学生と意見交換することで、学びが深まります。

POINT5
単位認定試験もオンラインで!

単位認定試験ももちろんオンライン上で行います。試験期間中は24時間いつでも受験できるので、忙しい社会人でも安心して単位取得にのぞめます。(試験の際は本学が指定する方法で本人確認を行います)

ORIENTEERING

04-5

オンライン大学案内

24時間参加可能!スマホやPCで、「いつでも」「何度でも」視聴できるオンライン大学案内。授業動画の一部も公開中!

詳細へ

次におすすめのコンテンツ

ORIENTEERING

04

授業の進め方

授業もテストもオンライン!スキマ時間で大学卒業が可能です。スマートフォンやPCからいつでもどこでも受講できます。

詳しく見る

ORIENTEERING

04

サポート体制

大卒資格〈学士〉取得や資格取得、キャリアアップなど、目標に向かって着実に学習を進められるようサポート体制を整えています。

詳しく見る

ORIENTEERING

04

学生の声

東京通信大学で学ぶ学生のインタビューです。
学士取得、資格取得、スキルアップ…様々な目的で学ぶ学生のリアルな声を紹介します。

詳しく見る
TOP